投稿日:2022年4月22日

マンホール工事に向いている人はこんな人

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、千葉県北西部や茨城県南部、東京都で管工事やマンホールのパラボラ工法を承っております、株式会社オグラ建設です。
弊社では、常に丁寧で高品質な作業が行えるよう、日々精進しております。
お仕事をお探しの方の中には「マンホール工事に携わりたいけど、自分に向いているのかな?」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、マンホール工事に向いている人をご紹介いたします!
求職者の方はぜひ参考にしてください!

目標を持って作業ができる人


オグラ建設のマンホール工事では、老朽化したマンホールの交換を行っております。
現場では丁寧で高品質な作業が求められるので、目標を持って作業できる人が向いています。
自身のスキルアップについて目標を設定できる人は、自然に技術を向上させることができるでしょう。
マンホール工事は未経験からでも挑戦できるため、技術を覚えたいという向上心があり高い目標を設定できる人であれば、スムーズにスキルアップすることが可能です。

テキパキと動ける人

マンホールが設置されている道路は、必然的に車や通行人が多く通ります。
道路の場所によっては、マンホール工事により道路を塞いでしまうケースも多々あります。
仮に長期間道路を塞ぐと、近隣住民の皆様の通行に支障をきたしてしまうでしょう。
そのため、マンホール工事は短い時間で施工を完了させる必要があります。
常に工期を考えながら計画的にテキパキ動ける人は、マンホール工事に向いているといえるでしょう。

集中力を維持できる人

マンホールは摩耗することで表面の凹凸が減るため、そのまま使用しているとスリップの原因になります。
スリップが発生すると大きな事故につながる可能性があるので、安全な道路を維持するためにはマンホールの交換が欠かせません。
また、事故を未然に防ぐための工事では、丁寧に作業を行うための高い集中力が求められます。
高い集中力を長く維持できる人はマンホール工事に向いているといえるでしょう。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場監督として施工管理を担っていただける方や、現場作業員としてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
これまでの経験は問わず、未経験の方には丁寧なサポートを行い、経験者の方にはスキルが発揮できる現場をご用意しております。
また、資格取得のサポートを行っているため、未経験から手に職をつけることも可能です!
マンホール工事やガス本支管工事などを通じて、お客様に笑顔をお届けしませんか?
一生ものの技術を身につけたいという、やる気に溢れた皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

上水道と下水道の違いを知ろう!

上水道と下水道の違いを知ろう!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本 …

【求人】『株式会社オグラ建設』の求人の強みをご紹介!

【求人】『株式会社オグラ建設』の求人の強…

『株式会社オグラ建設』は、千葉県野田市を拠点に流山市や柏市などでガス本支管工事などの各種土木工事を手 …

安全教育を実施しました!

安全教育を実施しました!

こんにちは!株式会社オグラ建設です。 弊社はガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事 …

お問い合わせ  採用情報