お知らせ

投稿日:

土木工事における管工事とは?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

土木工事には管工事がたくさん含まれております。
今回は、土木工事における管工事について解説いたします!

実は密接な関係が!


土木工事と管工事には密接な関係があります。
土木工事は建物にかかわる工事以外の工事全体を指す言葉ですが、そこには管工事が多数含まれます。
例えば、上下水道工事やガス本支管工事は管工事ですが土木工事の一環でもあります。
法律上において厳密には管工事と土木一式工事は別物として扱われますが、共通する部分も少なくありません。
そのため、管工事にかかわる資格が土木工事で活かせる場面も多く、管工事を知ることは土木工事を知ることといえなくもないのです。

一緒に働きませんか!

現在弊社では、現場作業員および現場監督を求人募集中!
私たちと一緒に管工事などで地域の発展に貢献していきませんか?
採用にあたり、年齢や経験の有無は一切不問です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

全国パラボラ工法協会 新型機械デモンストレーション

全国パラボラ工法協会 新型機械デモンスト…

7月2日 全国パラボラ工法協会の新型機械デモンストレーションに参加しました。 場所は長島鋳物株式会社 …

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断の重要性

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断…

千葉県野田市や流山市などで、管工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社オグラ建設です。 今回は、 …

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解説!

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解…

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。 弊社では、流山市・柏市などでガス本支管工事など …

お問い合わせ  採用情報