お知らせ

投稿日:

鉄蓋交換工事におけるパラボラ工法ってどんな工法?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

マンホールの鉄蓋交換工事にはさまざまな工法がございますが、弊社ではパラボラ工法という工法を用いております。
今回は、パラボラ工法について解説いたします!

パラボラアンテナのようなブレードを使う工法


パラボラアンテナをご存じですか?
傘をひっくり返したような円形球面状のアンテナをパラボラアンテナと呼びますが、同じように円形球面状のダイヤモンドブレードによって鉄蓋周辺のアスファルトを円形に切断する工法を、パラボラ工法といいます。
パラボラ工法の特徴は、作業のコンパクトさです。
小型の機械を用いるだけで時間のかかりやすい鉄蓋周辺の掘削が完了するため、作業にかかる時間も短く、現在全国で需要が高まっております。

パラボラ工法をしっかり学べる環境です!

現在弊社では、新規現場作業員および現場監督を求人中です!
パラボラ工法をもっと知ってみませんか?
代表は全国パラボラ工法協会の理事を務めているため、パラボラ工法の技術をしっかり学ぶことができますよ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

土木工事における管工事とは?

土木工事における管工事とは?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本支管工事な …

株式会社オグラ建設はどんな会社?

株式会社オグラ建設はどんな会社?

こんにちは!株式会社オグラ建設です。 弊社はガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事 …

お問い合わせ  採用情報