お知らせ

投稿日:

上水道と下水道の違いを知ろう!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
弊社では、千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

上下水道工事に携わるにあたり、上水道や下水道の違いを知ることは大切です。
今回は、上水道と下水道それぞれの違いについて解説いたします!

上水道と下水道


上水道は、簡単にいうと飲用が可能なほど清潔にされた水に関する施設の総称です。
飲用可能なほど浄化された水が水道水で当たり前のように利用できるのは、アジアにおいては日本だけです。
上水道で私たちのもとに届けられ、利用されて廃棄するしかなくなった水は、下水として公共用水域へ排出されます。
この下水に関する設備の総称が下水道です。
上水道と下水道はこのように全く異なるものを指していることが分かります。

上下水道工事のプロを目指そう!

上下水道工事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場作業員。現場監督を求人募集中!
入社後は、柏市・流山市など千葉県北西部や茨城県南部、東京都で各種土木工事に携わっていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

電線共同溝工事はどんなお仕事?何のため?

電線共同溝工事はどんなお仕事?何のため?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を中心に、流山市・柏市などでガス本支管 …

ガス本支管工事ってどんな工事?

ガス本支管工事ってどんな工事?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社オグラ建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報