お知らせ

投稿日:

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断の重要性

千葉県野田市や流山市などで、管工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社オグラ建設です。
今回は、求職中の方にとって有益な情報をお届けします!

なぜ重要?鉄蓋の診断

鉄蓋交換工事(パラボラ工法)

マンホールで使用される鉄蓋は、設置した後も定期的なメンテナンスを必要とします。
理由の一つとして、「経年劣化によって鉄蓋の表面模様が摩耗し、雨が降ったりするとその上で歩行者が滑って転倒してしまったり、車がスリップして事故が発生する恐れがある」という点が挙げられます。

日頃から鉄蓋の状態を正しく診断して必要なメンテナンスを施さなければ、上記のような事態を招きかねません。
そこで活躍するのが専門知識をもった『鉄蓋診断士』です。
これは全国パラボラ工法協会が認定する資格で、保有者はマンホール鉄蓋の維持管理に貢献する人材として活躍できます。

制度を活用してできる仕事を増やそう!

そんな重要な鉄蓋診断を行なえる『鉄蓋診断士』として、あなたも活躍してみませんか?
弊社には資格取得支援制度があるため、働きながら資格をゲットすることができますよ!
経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!!

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

全国パラボラ工法協会設立20周年!

全国パラボラ工法協会設立20周年!

千葉県野田市に拠点を構える「株式会社オグラ建設」は、ガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋 …

ボートを貸し切って魚釣り大会を開催しました!

ボートを貸し切って魚釣り大会を開催しまし…

千葉県野田市を拠点に管工事を手がける株式会社オグラ建設です。 今回は弊社の近況をご報告いたします。 …

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスの感染者急増と緊急事態宣言下の中、皆さんも大変苦労していると思います。先日コロナウイル …

お問い合わせ  採用情報