お知らせ

投稿日:

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

マンホールの鉄蓋はなぜ交換しなければならないのか、皆さまはご存じですか?
今回は、マンホールの鉄蓋交換の重要性について解説いたします!

頑丈な鉄蓋も劣化する


鋼鉄製のマンホールの蓋は一見頑丈そうに見えますが、その上を人だけでなく何トンにも及ぶ車両が何度も通過することで、鋼鉄製の蓋も少しずつ劣化が進んでしまいます。
放っておくとがたつきが起きやすくなるばかりか、表面の凹凸が摩耗してなくなってくるため、その上を通過した車両がスリップ事故を起こしやすくなってしまいます。
マンホールの蓋の劣化を放置することは、重大な事故を引き起こすリスクを放置するのと同義なのです。
こうした理由から、マンホールの鉄蓋は定期的に交換することが大切なのです。

鉄蓋交換工事を学ぶなら弊社まで!

マンホール鉄蓋交換工事を学んでみませんか?
現在弊社では、現場作業員および現場監督を求人募集しております!
公共工事の現場が多く、歴史のある会社ですので長期にわたり活躍できますよ。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

優良施工班の認定を受けました【求人募集中】

優良施工班の認定を受けました【求人募集中…

千葉県野田市に拠点を構える「株式会社オグラ建設」は、ガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋 …

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解説!

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解…

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。 弊社では、流山市・柏市などでガス本支管工事など …

株式会社オグラ建設がスタッフの皆さまのためにできること

株式会社オグラ建設がスタッフの皆さまのた…

千葉県野田市の『株式会社オグラ建設』では、各種土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は …

お問い合わせ  採用情報