お知らせ

投稿日:

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

マンホールの鉄蓋はなぜ交換しなければならないのか、皆さまはご存じですか?
今回は、マンホールの鉄蓋交換の重要性について解説いたします!

頑丈な鉄蓋も劣化する


鋼鉄製のマンホールの蓋は一見頑丈そうに見えますが、その上を人だけでなく何トンにも及ぶ車両が何度も通過することで、鋼鉄製の蓋も少しずつ劣化が進んでしまいます。
放っておくとがたつきが起きやすくなるばかりか、表面の凹凸が摩耗してなくなってくるため、その上を通過した車両がスリップ事故を起こしやすくなってしまいます。
マンホールの蓋の劣化を放置することは、重大な事故を引き起こすリスクを放置するのと同義なのです。
こうした理由から、マンホールの鉄蓋は定期的に交換することが大切なのです。

鉄蓋交換工事を学ぶなら弊社まで!

マンホール鉄蓋交換工事を学んでみませんか?
現在弊社では、現場作業員および現場監督を求人募集しております!
公共工事の現場が多く、歴史のある会社ですので長期にわたり活躍できますよ。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

全国パラボラ工法協会 新型機械デモンストレーション

全国パラボラ工法協会 新型機械デモンスト…

7月2日 全国パラボラ工法協会の新型機械デモンストレーションに参加しました。 場所は長島鋳物株式会社 …

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断の重要性

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断…

千葉県野田市や流山市などで、管工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社オグラ建設です。 今回は、 …

【求人】『株式会社オグラ建設』の求人の強みをご紹介!

【求人】『株式会社オグラ建設』の求人の強…

『株式会社オグラ建設』は、千葉県野田市を拠点に流山市や柏市などでガス本支管工事などの各種土木工事を手 …

お問い合わせ  採用情報