お知らせ

投稿日:

意外と知らないマンホール工事!どんなお仕事?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。
千葉県野田市を中心に、流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

皆さまは、マンホール工事について詳しくご存じですか?
今回は、普段何気なく目にするマンホールの工事について解説いたします!

マンホールの用途とマンホール工事


道路の中には電話回線や光ファイバー・ガス管などさまざまな配管設備が埋設されています。
これらは適宜点検する必要がありますが、点検のたびに道路を掘削し続けていては道路を利用される方々に迷惑をかけてしまいます。
そこで、人間が道路内へ入れるようにするための穴を設けることで、スムーズな道路の利用をキープしつつ内部設備の点検を行えるようになります。
この穴がマンホールです。
マンホールの蓋は鋼鉄製になっていますが、経年劣化を起こすため定期的に交換する必要があります。
弊社が行っているマンホール工事のメインは、この蓋の交換です。

マンホール工事に携わってみませんか!

弊社でともにマンホール工事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場作業員および現場監督を求人募集しています。
採用にあたり、年齢や経験の有無は一切問いません!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

弊社の魅力は和気あいあいとしたアットホームな職場環境!

弊社の魅力は和気あいあいとしたアットホー…

千葉県野田市の「株式会社オグラ建設」は、管工事などに携わってくださるスタッフを求人募集しております。 …

上水道と下水道の違いを知ろう!

上水道と下水道の違いを知ろう!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本 …

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成に注力

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成…

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年も例年以上の …

お問い合わせ  採用情報