お知らせ

投稿日:

ガス本支管工事の流れを教えます!

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。
流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工事を承っております。

ガス本支管工事がどのような流れで進められるのか応募前にに知りたいという方は多いのではないでしょうか。
今回は、ガス本支管工事の流れについて解説いたします!

ガス本支管工事のおおまかな流れ


ガス本支管は道路の中に埋まっているため、まずは舗装を剥がして掘削し、施工対象のガス本支管を露出させます。
地中にはガス管以外にもさまざまな配管が敷設されています。
そのため、他の配管を傷つけてしまわないよう、掘削は慎重かつ丁寧に行わなければなりません。
施工対象のガス本支管が露出させることができた後は、新しいガス管の新設や交換など目的の施工を進めていきます。
施工に不備があった場合、ガス漏れが起きて周辺の建物にガスが行き渡らなくなってしまうため、作業中は決して気は抜けません。
ガス管を直接取り扱う作業が完了した後は、露出させたガス本支管を埋め戻します。
埋め戻しが終えたところで、ガス本支管工事は完了となります。

ガス本支管に携わろう!

現在弊社では、現場作業員および現場監督を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
私たちと一緒に和気あいあいと働きませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004

お知らせ

関連記事

現場作業員・現場監督を募集中!

現場作業員・現場監督を募集中!

千葉県野田市の「株式会社オグラ建設」では、ただいま現場作業員(配管工)・現場監督(施工管理職)を求人 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社オグラ建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

株式会社オグラ建設はどんな会社?

株式会社オグラ建設はどんな会社?

こんにちは!株式会社オグラ建設です。 弊社はガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事 …

お問い合わせ  採用情報