投稿日:2022年4月19日

求職者必見!ガス本支管工事の面接アピールポイント

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、千葉県北西部や茨城県南部、東京都で管工事やマンホールのパラボラ工法などを請け負っております、株式会社オグラ建設です。
弊社では高品質な施工をお届けできるよう、日々技術の向上に努めております。
ガス本支管工事の面接では、アピールすべきポイントがあります。
今回は求職者の方に向けて、ガス本支管工事における面接アピールポイントをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです!

体力がある


ガス本支管工事では、道路下に埋まっているガス管や、ガス管に至るまでの道路の掘削工事や舗装工事などを行います。
工事は全て屋外での作業になるため、基本的な体力が必要です。
スムーズにスキルアップするには現場を経験することが大切なので、面接では現場で活躍できる体力があることをアピールしていきましょう。

向上心を持って学ぶ姿勢がある

ガス本支管工事は、資格を所持していなくても携われるため、未経験からでも一人前の作業員を目指すことが可能です。
一人前の作業員になるには、常に高い向上心を持って学ぶ姿勢が大切になります。
面接では、日々の作業で技術を磨いていくという高い向上心があることをアピールしましょう。

丁寧に作業できる

道路下に埋まっているガス本支管を取り扱うガス本支管工事では、工事が完了すると道路を元通りにします。
そのため、万が一施工不良を起こしてしまった場合は、再度道路を掘削しなくてはいけません。
よってガス本支管工事は、確実で丁寧な施工が求められます。
面接では、常に丁寧な作業ができることをしっかり伝えましょう。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、施工管理などの業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は一切問いません。
未経験の方は基本的な作業からスタートできるので、安心して挑戦することができますよ!
また、オグラ建設は風通しのいい社風であり、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

鉄蓋交換工事におけるパラボラ工法ってどんな工法?

鉄蓋交換工事におけるパラボラ工法ってどん…

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、流山市・柏市などでガス本 …

株式会社オグラ建設はどんな会社?

株式会社オグラ建設はどんな会社?

こんにちは!株式会社オグラ建設です。 弊社はガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事 …

上水道と下水道の違いを知ろう!

上水道と下水道の違いを知ろう!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本 …

お問い合わせ  採用情報