投稿日:2022年4月16日

ガス本支管工事は未経験からでも活躍できる?

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、千葉県北西部や茨城県南部、東京都で管工事やマンホールのパラボラ工法などを行っている株式会社オグラ建設です。
ライフラインに欠かせないガスを取り扱う業者として、安全な施工に努めております。
「ガス本支管工事は未経験から始めるには難しそう……」と思っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、ガス本支管工事は未経験からでも活躍できるのかをご紹介します。

未経験でも活躍できる理由


ガス本支管工事では、ガス管を新たに敷設したり、古くなったガス管を入れ替えたりします。
施工の際にはガス管の材料を運ぶなど、未経験者でも携われる作業が多くあるため、未経験の方も挑戦することが可能です。
また、ガス本支管工事はガスを安全に使用するために必要な工事であり、生活に欠かせません。
ライフラインにかかわる工事は、さまざまな現場の施工に携わることになるため、多くの経験を積みながらプロフェッショナルを目指すことができます。

未経験から一人前になるためには?

ガス本支管工事が未経験の場合、まずは作業の手順や道具の使い方など基本的な作業から覚えていきましょう。
分からないことは意欲的に先輩スタッフに聞き、着実にスキルを身につけることが大切です。
そして、ガス本支管工事の知識と技術を習得したら、資格をとってスキルアップを目指しましょう。
資格取得は、活躍の場を広げることにつながります。
また、資格取得支援制度がある業者に就職すると働きながら資格取得を目指しやすいため、業者選びの際に注目してみるといいでしょう。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、施工管理などの業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方も働きやすい環境を整えておりますので、ぜひご応募ください!
一人前のスタッフになれるように、先輩スタッフが丁寧にサポートを行います。
また、オグラ建設では資格取得支援制度をご用意しているため、働きながら資格をとることが可能です。
ガス本支管工事やマンホール工事、NTT管路工事などに携わりたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

株式会社オグラ建設がスタッフの皆さまのためにできること

株式会社オグラ建設がスタッフの皆さまのた…

千葉県野田市の『株式会社オグラ建設』では、各種土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は …

優良施工班の認定を受けました【求人募集中】

優良施工班の認定を受けました【求人募集中…

千葉県野田市に拠点を構える「株式会社オグラ建設」は、ガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋 …

【求人中】マンホール工事で活用されるパラボラ工法とは?

【求人中】マンホール工事で活用されるパラ…

千葉県野田市や柏市などで、管工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社オグラ建設です。 今回は、求 …

お問い合わせ  採用情報