投稿日:2023年6月14日

土木工事に向いてる人ってどんな人?

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構えている、株式会社オグラ建設です。
弊社は管工事や土木工事を主に手掛けており、活動範囲は流山市や柏市までに及んでいます。
今回は、土木工事に向いている人とはいったいどんな人なのか、詳しく紹介していきます!
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

慎重に仕事ができる人

解体されたコンクリート
さまざまな危険が潜んでいる工事現場では、何よりも慎重な作業を心掛けなければなりません。
現場では、事故が起こらないよう安全管理が行われています。
しかし、日々工事が進んでいく現場では、危険な場所も変わっていきます。
どんなときでも油断せず、危険が含まれているという自覚を持つことが重要です。
また、土木工事は、人々の安全な生活を守るための仕事です。
慣れが出てきて雑に作業をしてしまうと、大きな事故が発生してしまうかもしれません。
どんな立場になっても誠実に、慎重に作業できる人が、土木工事に向いているといえるでしょう。

機械が好きな人

土木工事に携わると、さまざまな機械を使用する機会があります。
道路を切断するためのカッターの使用や、重機を運転することもあるかもしれません。
子どものころ、工事現場の機械に憧れたことがある方も多いでしょう。
一日中機械を使用しながら働ける土木工事は、機械が好きな人にとっては天職かもしれません。

整理整頓が得意な人

土木工事の現場では、機械だけでなくさまざまな工具が使用されます。
それらを扱うことに喜びを感じるだけではなく、しっかりと整理整頓できることも重要です。
安全管理が徹底されている土木工事現場では、資材や工具の出しっぱなしは厳しく注意されることがあります。
仕事の動線や通行人の邪魔になってしまう可能性があるからです。
事故を防ぐためにも、常に現場を美しく保たなければなりません。
整理整頓は一朝一夕で身につくスキルではないので、元々きれい好きな人はスキルを生かして働けるでしょう。

求人!野田市で手に職をつけたい人大集合!

若葉と虹
株式会社オグラ建設は、野田市の発展と安全に貢献するため、新しいスタッフを募集しています。
「野田市で現場監督の経験を生かして働きたい」「未経験から一人前の職人を目指したい」
このような希望をお持ちの方、大歓迎です!
弊社は、丁寧な研修や資格取得支援制度を整えております。
野田市で土木工事に携わりたい全ての方々におすすめの求人です。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解説!

パラボラ工法による鉄蓋交換工事の流れを解…

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。 弊社では、流山市・柏市などでガス本支管工事など …

土木工事のプロを目指すなら株式会社オグラ建設へ!

土木工事のプロを目指すなら株式会社オグラ…

千葉県野田市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社オグラ建設の求 …

ガス本支管工事ってどんな工事?

ガス本支管工事ってどんな工事?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

お問い合わせ  採用情報