投稿日:2023年6月17日

BtoBの土木工事の魅力って?

こんにちは!
株式会社オグラ建設は、千葉県野田市に拠点を構え、流山市や柏市でも管工事などを手掛けている会社です。
今回は、弊社も手掛けているBtoBにおける土木工事に関する魅力について紹介していきます!
土木工事に携わりたい方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

BtoBって?

重機
Business to Businessを略したものをBtoBといいます。
ビジネススタイルとしては、一般消費者をお客様としません。
BtoBでは、企業と企業が取引を行います。
また、BtoBと混同されやすいBtoCとはなんなのか、皆様はご存じですか?
BtoCとは、Business to Consumerの略で、企業と一般消費者が取引を行います。
これまで普及してきた一般的なビジネススタイルが、BtoCというわけです。

こんなにもあります!BtoBの魅力

では、企業と企業が取引を行うことにどのような魅力があるのか、詳しく説明していきます。

大規模な取引ができる

企業間取引を行うことで、ビジネスの規模が大きくなります。
消費者が取引相手の場合だと、個人を相手にするため、どうしても規模が小さくなってしまいます。
大きな買い物があったとしても、回数は望めないでしょう。
一方、企業が相手となると、まず取引の回数が圧倒的に多くなるのです。
場合にもよりますが、金額も大きくなる傾向があります。

社会への貢献度が高くなる

大きなビジネスを行うということは、社会への影響も大きくなるということです。
BtoBで目の前にいるお客様は、企業かもしれません。
しかし、企業の先には必ず一般消費者の皆様がいます。
BtoBで大切なことは、一般消費者の皆様の生活に、取引内容をどのように役立てていくか考えることです。
そこにやりがいを感じていただける方も、多くいらっしゃるでしょう。

安定した環境で働ける

企業と企業が取引を行うBtoBの場合、継続して案件を任せてもらえることが多いです。
そのため、会社で働くスタッフたちに、安定した仕事を提供できるという魅力もあります。

求人募集!経験者・未経験者共に歓迎します

STEP
株式会社オグラ建設では、土木工事の現場スタッフとして野田市で働きたい方を募集しています。
未経験者への教育体制や資格取得支援制度を充実させている会社です。
野田市で技術を磨き、キャリアアップを目指す方におすすめの求人です。
あなたも、野田市の安全と発展のための土木工事に挑戦してみませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

ガス本支管工事ってどんな工事?

ガス本支管工事ってどんな工事?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

土木工事における管工事とは?

土木工事における管工事とは?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

株式会社オグラ建設はミライト協力会に加入しています!

株式会社オグラ建設はミライト協力会に加入…

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、ガス本支管工事やNTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事などを …

お問い合わせ  採用情報