投稿日:2023年7月23日

管工事の必要性って?インフラを支える配管工になろう!

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構えた株式会社オグラ建設は、お客様の安全と安心を大切にした土木工事を行っている会社です。
また、土木工事の他にも管工事を得意としており、野田市だけでなく流山市や柏市などでも工事を手掛けています。
ところで皆様は、管工事が行われない生活がいったいどんな生活なのか、想像できますか?
今回は、管工事の必要性と管工事に携わるための方法について紹介していきます。
管工事に挑戦してみたい方、ぜひ参考にしてみてください。

今まで通りの生活は送れない!?

管工事現場
管工事といっても、扱う配管によってさまざまな種類に分けられます。
トイレで水を流したり、洗濯をしたりするために行われるのが、衛生配管工事です。
また、建物内でガスを使用するために行われるのは、ガス配管工事です。
エアコンが冷気や暖気を排出するための管を設置する工事も、管工事が担っています。
管工事は、さまざまな気体や個体、液体などの通り道である管を設置することで、人々の生活を豊かにしています。
管工事が行われないということは、トイレで水が流れない、ご飯を作るためのガスが使えない、ということなのです。
管工事がなくなってしまうと、今までのように便利な生活は送れなくなるでしょう。

配管工に学歴や資格は関係ありません!

管工事を行う人、つまり配管工を目指すうえで必要になる学歴や資格はありません。
人手不足が進んでいる今、未経験者を歓迎した求人も多いでしょう。
また、教育体制がしっかりしている会社も増えてきているので、求人選びの際はぜひ注目してみてください。
特別な知識や経験がなくとも職人を目指せる管工事は、未経験者におすすめの仕事です。
経験を積んだ後は、資格を取得することでキャリアアップも目指せます。
社会を支える管工事に少しでも興味をお持ちでしたら、働きやすい環境が整い始めている今が一歩踏み出すチャンスです!
ぜひ、挑戦してみてください。

求人!柏市で管工事のスペシャリストを目指そう!

ヘルメットに差す日
株式会社オグラ建設では、柏市で管工事に挑戦したい方に向けた求人を募集しています。
現場作業員、現場監督共に歓迎します。
管工事は、人々が安全な生活を送るために必要な仕事です。
あなたも、柏市でインフラを支える管工事に挑戦してみませんか?
柏市の安全や発展の手助けをしたい方、ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

全国パラボラ工法協会設立20周年!

全国パラボラ工法協会設立20周年!

千葉県野田市に拠点を構える「株式会社オグラ建設」は、ガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋 …

ガス本支管工事の流れを教えます!

ガス本支管工事の流れを教えます!

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。 流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工 …

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスの感染者急増と緊急事態宣言下の中、皆さんも大変苦労していると思います。先日コロナウイル …

お問い合わせ  採用情報