投稿日:2022年4月4日

ガス本支管工事とは?活躍できる場所も併せて解説

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、千葉県北西部や茨城県南部、東京都で管工事やマンホールのパラボラ工法などを行っている株式会社オグラ建設です。
生活に欠かせないガス本支管工事に携わる業者として、強い責任感を持って施工に取り組んでおります。
皆様はガス本支管工事の内容や活躍場所をご存じでしょうか。
今回のコラムでは、ガス本支管工事の内容やスタッフが活躍できる現場についてご紹介します。
ガス本支管工事の仕事がしたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ガス本支管工事とは


ガスは、ガスタンクからガス管を通って各建物に届けられます。
ガスの通り道となるガス管は道路の下に埋まっており、口径によって本管と支管に分かれます。
この本管と支管の工事を行うのが、ガス本支管工事です。
ガスは料理やお風呂など、お湯や火を家で使用する際に必要となるため、ガス本支管工事は人々の暮らしにおいて欠かせない工事なのです。

公道などで活躍

ガス本管や支管は道路と平行に埋められているため、ガス本支管工事は公道で行われます。
ガス本支管工事は道路を封鎖して行うことが多く、道路を使用する人の不便さを軽減するためにも、できる限り短い期間で工事を行わなくてはなりません。
更に、ガス本支管工事は本支管自体の工事に加えて、本支管を掘り起こして元通りにする道路工事の技術も必要です。

ガス本支管工事ライフラインを支える工事!

ガスは、私達の快適な生活に欠かせない重要なライフラインです。
道路の下に埋まっているガス本支管は、施工ミスがあると再度道路を掘り起こす必要があり多方面に迷惑をかけてしまいます。
よって、さまざまな方に迷惑をかけることのないように、一つ一つの工程を丁寧に確実にこなして工事を完了することが何よりも重要です。
ガス本支管工事は地域の快適な暮らしを支えるために、確かな技術で工事を行うことが求められるのです。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、施工管理を行う現場監督や施工に携わる現場作業員を新たに募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導します。
また、オグラ建設では資格取得支援制度があるため、働きながらスキルを身につけることが可能です。
社内の風通しもよく、代表やスタッフ同士の距離も近いので困ったことがあればすぐに相談できます。
ガス本支管工事で地域の快適な暮らしに貢献しませんか?
ガス本支管工事やパラボラ工法などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

意外と知らないマンホール工事!どんなお仕事?

意外と知らないマンホール工事!どんなお仕…

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 千葉県野田市を中心に、流山市・柏市などでガス本支管工事など各 …

ガス本支管工事ではどんな人が働いてるの?

ガス本支管工事ではどんな人が働いてるの?

こんにちは! 千葉県野田市の株式会社オグラ建設です。 流山市・柏市などでガス本支管工事など各種土木工 …

土木工事のプロを目指すなら株式会社オグラ建設へ!

土木工事のプロを目指すなら株式会社オグラ…

千葉県野田市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社オグラ建設の求 …

お問い合わせ  採用情報