投稿日:2023年5月24日

土木工事はきついだけの仕事ではありません!やりがいをご紹介!

こんにちは!株式会社オグラ建設です。
弊社は事務所の拠点を千葉県野田市に構え、柏市や流山市でも管工事などを行っています。
今回のコラムは、弊社が手掛ける業務の一つである土木工事のやりがいについての紹介です!
土木工事に挑戦したい求職者の皆様必見の内容となっております。
ぜひ、最後までご覧ください。

社会貢献できる

土木工事の作業員
土木工事は、人々が安全で便利な日々を送るための工事です。
水道からきれいな水が出るようにするため、美しく舗装された道路を歩くために土木工事が行われています。
また、日常生活を取り戻すためにも、土木工事が活躍します。
地震や豪雨などの自然災害で破壊されてしまったインフラ設備を整えるのも、土木工事の仕事です。
緊急時は特に、人々の生活に役立っているという実感がわくでしょう。
生活を支えるための土木工事は、とてもやりがいのある仕事です。

得意を生かしてキャリアアップできる

土木工事はさまざまな立場から携われる仕事です。
作業を行う現場スタッフはもちろんのこと、現場監督として管理を専門に行う人もいます。
現場で施工をするのに向いている、と感じた人は技術を磨いていくと良いでしょう。
測量士などの資格取得は、携われる業務が増え周りからの信頼につながります。
また、管理職として出世するためにも、資格の取得が重要になってきます。
管理の責任者を目指すなら、施工管理技士の資格取得がおすすめです。
土木工事は自分の得意分野や興味に合わせたキャリアアップを目指せる仕事です。
やりがいや目標は抱きやすい仕事といえるでしょう。

成果が目に見える形で残る

マンホール工事では、古いマンホールを新しく交換したり修繕したりします。
劣化が進んだマンホールが美しく生まれ変わったのを見たとき、達成感が湧いてくるでしょう。
体力的につらいと感じることもありますが、その分工事を終えた時の達成感は計り知れません。
また、工事の成果が目に見える形で残るので、工事現場を通るたびに、当時の頑張りと感動を思い出せるでしょう。

株式会社オグラ建設で土木工事に挑戦しよう!

初心者マーク
株式会社オグラ建設では、野田市での土木工事現場作業員や現場監督の求人を募集中です。
弊社は、資格取得支援制度を充実させるなどし、野田市の地域貢献を目指す人材の育成に取り組んでいます。
「野田市の安全を支えたい」「キャリアアップを目指したい」
そのどちらの希望も、株式会社オグラ建設では叶えられますよ。
株式会社オグラ建設で、野田市の発展を支える仕事を始めてみませんか?
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

優良施工班の認定を受けました【求人募集中】

優良施工班の認定を受けました【求人募集中…

千葉県野田市に拠点を構える「株式会社オグラ建設」は、ガス本支管工事、NTT管路・マンホール工事、鉄蓋 …

ガス本支管工事ってどんな工事?

ガス本支管工事ってどんな工事?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

土木工事における管工事とは?

土木工事における管工事とは?

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、流山市・柏市などでガス本支管 …

お問い合わせ  採用情報