投稿日:2022年5月7日

達成感を得られる土木工事の仕事

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、千葉県北西部・茨城県南部・東京都などのエリアで、さまざまな土木工事を請け負っている株式会社オグラ建設です!
この記事を読んでいる方は、土木工事の仕事に興味をお持ちの方ではないかと思います。
そこで今回は、土木工事という仕事にどのようなやりがいがあるのかをご紹介いたします。

スキルを高められる


土木工事は、非常に広い範囲の工事が含まれています。
インフラにかかわる仕事や土地の整地、安全管理に携わる工事など、一言では挙げられないほど多彩なジャンルの工事が土木工事に含まれているのです。
弊社の場合は、ガス本支管工事・マンホール工事・鉄蓋交換工事・舗装工事・上下水道工事などの工事を手掛けており、幅広い業務に対応しています。
そのため、さまざまな工事現場を経験することで自然に知識と技術が身についていく点は、土木工事の仕事の大きなメリットだといえるでしょう。
鉄蓋交換工事においては、パラボラ工法と呼ばれる新工法を採用している点も弊社の特色であり、先進的な技術を学んで自身の価値を高めていくことが可能です。

人々の暮らしを支える仕事

土木工事は社会の根幹を支える仕事であり、土木工事が行われなくなると社会の利便性を保つことはできなくなってしまうでしょう。
例えば、ガスや水道に関する工事、道路の舗装などの工事がなくなるとインフラは崩れてしまいます。
他にも、NTT管路工事は電話回線やインターネットにかかわっているため、通信手段にも支障が出てしまうでしょう。
普段の生活で土木工事の存在を意識する機会はそれほど多くないかもしれませんが、土木工事は社会を支える縁の下の力持ちのような存在です。
そのため、土木工事に携わることで人々の暮らしを支え、社会に貢献しているという大きな達成感が得られるでしょう。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


オグラ建設では現在、現場で働いてくださる方を募集中です。
土木工事に携わっていただける現場作業員と、施工管理などに携わる現場監督を募集しており、採用にあたってこれまでの経験や経歴、年齢は問いません。
土木工事に役立つ資格取得を支援する制度も整っており、スキルアップを積極的に目指していただける環境です。
土木工事を通じて、社会に貢献してみたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

弊社スタッフが京葉ガス認定資格講習会の成績優秀者に

弊社スタッフが京葉ガス認定資格講習会の成…

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? この度ご報告がございますのでブログを …

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成に注力

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成…

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年も例年以上の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社オグラ建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報