投稿日:2022年5月10日

働きやすい土木工事業者の特徴

こんにちは!千葉県野田市に本社を構え、千葉県内や茨城県、東京都などで土木工事を承っている株式会社オグラ建設です!
土木系の就職や転職先を検討する際に気になるのは、働きやすい業者の選び方ではないでしょうか。
本コラムでは求職中の方向けに、働きやすい土木工事業者の特徴をご紹介いたします。

インフラ整備を手掛けている


就職先を決める上でまず重視したいのは、業績の安定性です。
就職先の経営が不安定な場合、将来の見通しが難しくなってしまうでしょう。
土木工事業界の中で安定している業者を見つけるためには、インフラ整備を手掛けているかどうかを確認しましょう。
インフラに関する整備は定期的に発生するため、これらを請け負っている業者は業績が安定しやすいといえます。
弊社は、ガス本支管工事・NTT管路工事・パラボラ工法による鉄蓋交換工事などを主な業務としており、幅広いインフラ整備によって安定した業績を上げています。

業歴が長い

インフラ整備などの工事にはミスがあってはならないため、土木工事を行う業者には高い信頼性が求められます。
業歴が長い業者ほど工事経験が豊富であり、過去の実績が信頼性を裏打ちしてくれます。
また、業歴の長い業者は地域に根付いているため、お客様との信頼関係によって常に安定した仕事量を得やすい点も特徴といえるでしょう。
更に工事についてのノウハウも豊富なため、幅広いスキルや知識を身につけていくこともできます。
土木工事業界で長く働いていこうと考えている方は、業歴の長さも就職先選びの際に考慮するのがおすすめです。

【求人】オグラ建設では新規スタッフを募集中!


弊社は現在、土木工事の現場で活躍してくださる方を募集中です。
工事を担当する現場作業員と施工管理を行う現場監督の募集を行っており、経験者には給与面で優遇いたします。
また、弊社は今までの経験や学歴、年齢などを問うことなく、幅広い人材を歓迎しております。
雰囲気がよく働きやすい職場環境ですので、土木工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

株式会社オグラ建設はミライト協力会に加入しています!

株式会社オグラ建設はミライト協力会に加入…

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、ガス本支管工事やNTT管路・マンホール工事、鉄蓋交換工事などを …

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成に注力

スタッフの働きやすい環境づくり・人材育成…

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年も例年以上の …

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスワクチン接種

コロナウイルスの感染者急増と緊急事態宣言下の中、皆さんも大変苦労していると思います。先日コロナウイル …

お問い合わせ  採用情報