投稿日:2023年6月23日

土木工事でキャリアアップするための求人の選び方

こんにちは!柏市や流山市で、管工事だけでなくインフラに対応する土木工事も手掛けている、株式会社オグラ建設です。
千葉県野田市に拠点を構えた弊社が土木工事で心掛けていることは、お客様の安全と安心、そして信頼です。
今回は、数多くある土木工事の求人を選ぶ際のポイントについて紹介していきます!
キャリアアップをするためにはどのような点に注目すればよいのか、丁寧に解説していきます。
ぜひ、参考にしてみてください!

教育体制が整っている

相談する作業員
経験者・未経験者を問わず、教育体制が整っている求人に応募するのがおすすめです。
未経験者の場合、工具の扱い方や現場の用語などを、一から丁寧に教えてもらえます。
経験者の場合でも、携わる工事の種類や現場によっては分からないこともあるでしょう。
教育体制がしっかりしている会社なら、不安なく仕事を始められます。
また、キャリアアップという面でも、教育体制が整っていることは重要なのです。
会社で働いていると、いずれ新人が入社し、自分が先輩になるときが来ます。
そうなると、教えてもらう立場から教える立場になっていくでしょう。
指導するには正確な知識が必要です。
誰かに教えることは、自分の学びにもつながります。
キャリアアップを目指すうえで、まずは、自分が誰かにきちんと教えられる立場になることを目指しましょう。
そのためにも、教育体制が整っている求人を選ぶことをおすすめします。

資格取得支援制度がある

土木工事でキャリアアップするにあたって重要になってくるのが、資格の有無です。
資格を取得するための支援制度を設けている会社もあります。
資格取得支援制度の内容は、資格取得にかかる費用サポートや取得後の手当など、さまざまです。
会社によっても変わってくるので、詳細を知りたい場合は、求人応募の際に確認してみても良いでしょう。
学習意欲を保ち続けられる制度なので、求人選びの際はぜひ注目してみてください。

求人!野田市でキャリアアップしたい方募集!

パズルのピースで作る階段
株式会社オグラ建設は、現在、野田市で土木工事の現場作業員や現場監督を募集しています。
土木工事は人々の生活を支える大切な仕事です。
野田市で社会貢献できる仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください。
更に、弊社は資格取得支援制度を充実させています。
野田市で土木工事に関するキャリアアップを目指す方におすすめの求人です。
あなたも野田市の発展に貢献する仕事に挑戦してみませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社オグラ建設は千葉県野田市の土木工事業者です|求人募集中!
株式会社オグラ建設
〒270-0233 千葉県野田市船形516
TEL:04-7129-1260 FAX:04-7127-2004


関連記事

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

マンホールの鉄蓋交換はとても重要!

こんにちは! 株式会社オグラ建設です。 千葉県野田市に拠点を置き、流山市・柏市などでガス本支管工事な …

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断の重要性

【求人中】入社前に知っておこう!鉄蓋診断…

千葉県野田市や流山市などで、管工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社オグラ建設です。 今回は、 …

技能実習生二期生を受け入れることに!

技能実習生二期生を受け入れることに!

9月22日ベトナムのハノイにあるナムディン国防軍学校にて、技能実習生二期生受け入れのため面接会を実施 …

お問い合わせ  採用情報